==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


ローン・貯蓄 /  資産運用 /  株式 /  ファンド /  不動産 /  保険 /  先物 /  為替 / 

MRF

MRF

MRFとは株式や債券売買用口座の資金を運用する短期公社債投資信託のこと。

MRFは Money Reserve Fundの略。

証券総合口座を開きMRFの申し込みをしておくと、投資信託などの運用に回っておらずに預かり金の状態になっている資金が自動的にMRFで運用される形になります。

MRF自体は投資信託の一種なので、元本も確定しておらず、利回りも確定しているわけではないが、元本確定型の短期金融商品や短期債券など安全性が極めて高い商品ばかりで運用しているために、元本の安全性も極めて高く、利回りも普通預金よりは高い水準で安定しています。

1円以上1円単位で購入でき、毎日収益が計上され、その収益は、1ヵ月分まとめて再投資される。

MRFには、以下のような特徴があります。

1.
1円単位での入出金が可能です。

2.
お申込手数料は不要です。

3.
解約時の解約手数料および信託財産留保金は不要です。

4.
毎日決算、毎日分配。分配金は月末最終営業日に再投資されます。



posted by money at 11:53 | TrackBack(0) | ファンド

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。