==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


ローン・貯蓄 /  資産運用 /  株式 /  ファンド /  不動産 /  保険 /  先物 /  為替 / 

商品ファンド

商品ファンド

商品ファンドとは、投資家から集めた資金を主に商品先物に投資する投資信託のこと。

商品ファンドは、投資家から集めた資金をひとつにまとめ、その資金を専門家が商品や金融の先物取引で運用し、その利益を投資家に還元する実績配当型の金融商品です。

お金は販売会社を通して集められます。

このお金の運用に関しては、商品ファンドを企画・設定した組成会社から委託を受けた先物運用管理会社(CPO=Commodity Pool Operator)が責任者となります。

そして、この先物運用管理会社が複数の商品投資顧問会社(CTA=Commodity Trading Advisor)を厳選して彼らに運用を一任します。

投資者ひとりひとりの資金は小さくても、それらをひとつにまとめて運用することで、投資の基本である分散投資が可能になります。

言い換えれば、投資者は、商品ファンドに投資することにより、小口の資金では到底成し得ないスケールの大きい世界的な分散投資が可能になるのです。

さらに、商品ファンドの運用は、商品投資顧問業者と呼ばれる運用の専門家が、独自の様々な運用手法を駆使して行います。

そのため、高度なレベルの運用成果を期待できるのです。

posted by money at 11:50 | TrackBack(0) | ファンド

この記事へのトラックバック